ニュージーランド航空セキュリティサービスがSmiths Detection社のUVライトによる消毒トレイを導入

News
Credit: unsplash

ニュージーランドの航空セキュリティサービス(AvSec)はSmiths Detection社と共同で、空港の公衆衛生と安全を強化すべく、ニュージーランドの空港へUVライトによるトレイ消毒キットの配備を完了した。

このトレイ消毒キットは、保安検査場で使われるトレイに付着する様々な微生物を最大99.9%除去することが証明されている。オークランド空港(6ユニット)、ウェリントン空港(4ユニット)、クライストチャーチ国際空港(6ユニット)、ダニーデン空港(2ユニット)へ合計18ユニット設置された。

AvSecの機能グループマネージャーであるBen Smith氏はこう話す。「Smiths Detection社のUV消毒キットは、トレイに付着するウイルスの拡散を最小限に抑え、旅客とスタッフへ安心感を与えます。彼らとの継続的な協力関係は、我々が関わる空港において旅客の健康と安全を守るために非常に役立ちます。また、航空業界の段階的な回復と再開において、旅客の信頼を高めるために重要であると考えています。」

UVキットは医療現場や工業生産での消毒として一般的に使用される短波長UV光(UVC)を用いて、ウイルス粒子の増殖や感染を防ぐ。また、このキットは、スタッフが紫外線にさらされることがないよう頑丈な金属製のハウジングで保護されているという。

Smiths Detection社オーストラリア・ニュージーランドのマネージングディレクターであるJordanThrupp氏は「私たちのUVC技術は、空港スタッフだけでなく旅客に対しても高いレベルの安心感を提供します。同じような課題を抱えている他の空港にも、私たちの経験を活かして、旅をすることへの不安を拭い去ることができれば幸いです。」とのこと。

Smiths Detection Press Release

タイトルとURLをコピーしました