ミルウォーキー・ミッチェル国際空港が2022年5番目となるCLEAR社の優先レーンを開設

News
Credit: PR Newswire

米国・ウィスコンシン州にあるミルウォーキー・ミッチェル国際空港(MKE)は、CLEAR社が提供する迅速なセキュリティ検査レーンを開設するという。ウィスコンシン州の空港では初めて、全米では45番目の導入となるそう。

専用レーンを通って、すぐにセキュリティポイントで検査可能

CLEAR Plusというサービスの会員なら、財布や運転免許証を取り出すことなく、目や指を使って本人確認が行われ、CLEAR社の専用レーンを通り、米国運輸保安庁(TSA)のセキュリティポイントに直接誘導されるため、セキュリティポイントでの待ち時間を短縮することができるという。

会員制で月額およそ16ドル

ちなみに、CLEAR PlusはCLEAR社の迅速なセキュリティレーンを利用できるメンバーシップ制度で、月額約16ドルとのこと。デルタ航空やユナイテッド航空、アメリカン・エキスプレスの会員は割引が適用されるほか、既存のアカウントに家族を追加する場合は、大人1名につき年間60ドルで追加できるという。

地元地域への経済効果は260万ドル以上推定

このファストレーンの導入により、34の雇用が生まれ、地域の経済活動に260万ドル以上の効果が期待されるという報告もされている。

MKEの空港長を務めるBrian Dranzik氏は「CLEAR社とのパートナーシップは、ミルウォーキーの旅行者の顧客体験を向上させるとともに、空港で培われ続けているイノベーションを表すものです。」と話す。

また、CLEAR社のCEOであるCaryn Seidman-Becker氏は「ミルウォーキーのお客様に、よりシームレスで予定通りの旅行体験を提供できる機会を得られて、とても嬉しく思っています。MKEは素晴らしいパートナーであり、国内で45番目の空港に進出でき、かつ30名以上の地元雇用を創出できることに興奮しています。」と述べている。

Milwaukee Mitchell International Airport Press Release

CLEAR Press Release

コメント

タイトルとURLをコピーしました